TOPICS

和楽器バンド LIVE観覧時のお願いとルールについて

いつも和楽器バンドを応援いただきありがとうございます。

和楽器バンドのライブは、幅広い年齢層や国籍のファンの方にご来場いただいておりますが、会場にご来場いただくすべての皆様に、安全かつ楽しく和楽器バンドの世界を楽しんでいただけるよう、ライブ観覧時における諸ルールを設けさせていただいております。ご来場前にご確認いただけますようお願い申し上げます。

メンバー・スタッフ一同、ご来場いただく全ての皆様に公演をお楽しみいただけるよう努めて参りますので、ファンの皆様もご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

皆様と会場で素晴らしい時間を過ごせることを楽しみにしております。

 

和楽器バンド&和楽器バンドスタッフ一同

 

***************************************************************************************************************************************

 

<1>【ライブ観覧時の服装・髪型について】

和楽器バンドライブでは、コスプレについては基本的に禁止しておりません。

自由に楽しみやすい服装や髪型でご来場いただいて大丈夫ですが、過度な服装、被り物、仮面、装飾、盛り髪等、後方や周りのお客様の観覧・視界の明らかな妨げになる物は禁止とさせていただきます。

周りのお客様に配慮ある服装、髪型でお楽しみください。

 

<2>【ライブ観覧時の危険行為について】

一般的に危険だと感じる行動や行為、また、周りのお客様を不快にさせてしまうような発言や振る舞いは、絶対におやめください。

また、モッシュ、ダイブ、ジャンプ、ヲタ芸など、他人へ危害が加わる恐れがある、または周りが不快だと感じるレベルだと判断される行為を発見した場合は、係員からご注意させていただく場合がございますのであらかじめご了承下さい。

 

<3>【弾幕・大幕・創作物等について】

手作りの弾幕、大幕、その他メンバーへのメッセージなどが施された創作物(ボード・うちわなど)を、ライブ観覧中に頭上に高く掲げ、ステージに向け発信する行為は禁止とさせていただきます。

皆様からのお気持ちは大変ありがたいことですが、行き過ぎた行為の場合、周りのお客様のご迷惑になる事もございますので、十分な配慮と注意を持ってご観覧お願いいたします。

 

<4>【光り物について

光り物につきましては、和楽器バンドライブ公式グッズとしてご購入いただいたペンライトのみ持ち込み可となります。その他の非公式な光り物は、持ち込み不可とさせていただきます。

現在、多種多様な光り物・ペンライトが市販されていますが、長い物や輝度が強すぎるものをご持参いただく方が増え、周りのお客様のご迷惑となっていると見受けられる場合がございます。

ライブ中の事故などを未然に防ぐための対策ですのでご理解、ご了承いただけます様お願いいたします。

 

<5>【その他公式グッズについて】 

■『鈴華ゆう子デザイン×白竹堂扇子』を持ってライブをお楽しみいただく際は、周りのお客様のご迷惑となるだけでなく、お怪我をさせてしまうなど危険な状況も考えられますので、胸の高さの位置でお願いいたします。

■指定曲以外のタオル類の振り回しは、周りのお客様のご迷惑となりますので、禁止とさせていただきます。なお、メンバーからの呼びかけによってタオルを振り回す際は、周りの方にぶつからないように、ご配慮の上、お楽しみください。

■“亜沙カメくんパペット” を装着した上でのライブ鑑賞は、禁止とさせていただきます。

 

<6>【手荷物について】

大きな手荷物やキャリーケース、コスプレ衣装やその他ライブ観覧グッズの入ったバッグ等をライブ会場内に持ち込まれますと、座席付近の通行や安全、観覧の妨げとなります。
場内コインロッカー、クローク、会場近隣・駅などのコインロッカー等をご利用いただきますようお願いいたします。また、貴重品などの管理は各自の責任で行っていただきますようお願いいたします。

 

<7>【撮影・録画の禁止について】

公式公認以外のカメラ・携帯電話・スマートフォンなどあらゆる機器での撮影・録音は、一切禁止とさせていただいております。

万が一、会場内での撮影行為をスタッフが確認した場合には、その場でデータの消去、またはカメラを没収させていただく場合もございますので、くれぐれも怪しまれてしまう行動をなさらぬよう、よろしくお願いいたします。
公演中、撮影可能な機器が確認された場合、データ等を確認させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

 

<8>【小さなお子様・ご年配の方々への配慮について】

和楽器バンドのお客様には、小さなお子様や、ご年配のお客様が多数いらっしゃいます。
近くの席にいらっしゃった場合には、お客様一人ひとりが節度とマナーを持って接していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、各ライブ会場のスペースの都合などによりますが、可能な限り『キッズスペース』『キッズエリア』など、お子様専用のスペースを会場内に設けるように努めております。
お子様連れで大変なお客様がいらっしゃいましたら、ぜひご利用ください。

 ※「和楽器バンド ボカロ三昧2 大演奏会」では『キッズスペース』は設置いたしません。あらかじめご了承ください。

 

<9>【着席指定席について】

小さなお子様、ご年配のお客様、ファミリー、その他、ライブを着席してご覧になりたいという皆様の為にご用意させていただく、「着席指定」でのお席です。

こちらのお席では、ライブ中は必ず着席して観覧いただけますようお願いいたします。
また、ステージからの近さを保証する座席ではございませんのでご理解くださいませ。

なお、全ての公演で着席指定席が設定されているわけではございませんので、HPにて公演情報をご覧下さい。

 

<10>【ライブ会場内での不明点について】

上記の諸ルールについてご不明な点やご質問がある方は、会場係員にお尋ねください。