NEWS

黒流、とうきょう総⽂ 2022 郷⼟芸能部⾨ PR ⼤使に就任が決定 !

INFORMATION MEDIA 黒流

全国の⽂化系の部活動におけるインターハイとも呼ばれる総⽂祭。
今年は、とうきょう総⽂ 2022 として東京を会場に、規定部⾨19 部⾨、協賛部⾨4 部⾨で⾼校⽣が各種の芸術⽂化活動を全国的な規模で発表する。全 19 部⾨のうち、⿊流が審査員を務めるのが、郷⼟芸能部⾨。全国各地に伝わる祭囃⼦、神楽、⺠謡、踊りなどの「伝承芸能」と伝承曲・創作曲を含む「和太⿎」の2部⾨によるコンクール形式の⼤会となります。

さらに、都内 の特別支援学校を含む和太鼓部で活動する高校生約100 名が特別演奏として黒流が作曲を担当した「大喝采」を披露する。
⻑年東京都の大会で審査員を務めた縁から今回、とうきょう総⽂ 2022 郷⼟芸能部⾨ PR ⼤使に⿊流が就任することが決定しました︕
全国から参加する郷⼟芸能の部活動に励む⾼校⽣を応援するべく、黒流が審査員だけなく、PR ⼤使としても活動していきます。

とうきょう総⽂ 2022 は、令和 4 年7⽉ 31 ⽇(⽇)~8⽉4⽇(⽊)までの5⽇間、東京都内各会場にて開催。
郷⼟芸能部⾨は、8⽉ 2 ⽇(⽕)~4⽇(⽊)に練⾺区⽴・練⾺
⽂化センターにて、全国から56 校が参加して開催される。

とうきょう総⽂ 2022 公式サイト
https://tokyo-soubun2022.ed.jp/

 

【⿊流 コメント】
とうきょう総⽂ 2022 郷⼟芸能部⾨ PR ⼤使に任命頂きとても嬉しく思っています。東京都の⼤会で10 年以上審査員をしてきた中で、もっと沢⼭の⽅々にこの⼤会を知って頂きたいと願っていました。
全国の⽂化部が⾼め合う、とうきょう総⽂をこの機会に是⾮︕