NEWS

【和楽器バンド ボカロ三昧2 大演奏会】ご来場時のお願いとルールについて

INFORMATION LIVE

いつも和楽器バンドを応援いただきありがとうございます。

和楽器バンドのライブは、幅広い年齢層や国籍のファンの方にご来場いただいておりますが、会場にご来場いただくすべての皆様に、安全かつ楽しく和楽器バンドの世界を楽しんでいただけるようライブ観覧時における諸ルールを設けさせていただいております。
ご来場前にご確認いただけますようお願いいたします。

メンバー・スタッフ一同、ご来場いただく全ての皆様に公演をお楽しみいただけるよう努めて参りますので、ファンの皆様もご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。

皆様と会場で素晴らしい時間を過ごせることを楽しみにしております。

和楽器バンド&和楽器バンドスタッフ一同

 

***************************************************************************************************************************************

【ご来場時におけるお願い】

※ご来場のお客様におかれましても、
・検温の実施 ・マスク着用の義務付け ・開演中の歓声、声援の制限 ・会場内での飲食の制限、
・喫煙所の封鎖(もしくは人数制限) ・手洗い ・消毒の実施 ・規制退場の実施
など、お願いをさせていただく予定です。
ご協力いただけない場合、ご入場をお断りすることもございますので、あらかじめご了承ください。
※舞台と客席の間隔は、一定の距離を空けさせていただきます。
※座席配置は前後左右の間隔を空けない配席となる場合がございますので予めご了承ください。
※購入時にお預かりする個人情報は、保健所などの公的機関へ提供する場合がございます。
※体調が優れないなど、下記の特定の条件に該当するお客様につきましては、ご来場をお控えください。
・ご来場時、37.5度以上発熱がある場合。
・極端な咳、呼吸困難、全身の倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐 等の症状がある場合。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合。
・過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合。
※プレゼント、お花(スタンド花含む)等のお預かりは出来ません。
※会場周辺及び交通機関での出演者の入り待ち、出待ち行為は一切禁止とさせていただきます。
※厚生労働省よりリリースされました、新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードをお願いいたします。
※今後、厚生労働省及び行政機関また各自治体からの公演開催自粛要請があった場合を含め、開催が困難となった場合には公演を延期もしくは中止する場合がございます。
※延期・中止の場合以外、チケットの払い戻しを原則行わない予定です。ご理解の上、ご購入をお願いいたします。
※各地域の状況に則して、感染対策情報等は変更になる場合がございます。
※なお今後の状況により、開場開演時間や席数などの変更があることがございます。予めご了承ください。
※万全のコロナ対策でお客様をお迎えし、安心、安全なコンサート運営に努めてまいります。

■終演後、混雑緩和のため規制退場とさせていただく場合がございます。ご協力をお願いいたします。

 

【ご観覧時におけるお願い】

<1>イベント中は常にマスクの着用をお願いいたします。
 着用されていないお客様にはスタッフからお声掛けさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

<2>【ライブ観覧時の服装・髪型について】
和楽器バンドライブでは、コスプレについては基本的に禁止しておりません。自由に楽しみやすい服装や髪型でご来場いただいて大丈夫ですが、過度な服装、被り物、仮面、装飾、盛り髪等、後方や周りのお客様の観覧・視界の明らかな妨げになる物は禁止とさせていただきます。周りのお客様に配慮ある服装、髪型でお楽しみください。

<3>【ライブ観覧時の危険行為について】
鳴り物(鈴・鳴子等、音が出る物)の持ち込みは、演出の妨げとなる可能性がありますので、禁止とさせて頂きます。
大声での発声、歌唱、ご声援握手、ハイタッチなどの身体的接触がある行為は感染拡大のリスクが高いため、禁止とさせて頂きます。
タオル類の振り回しは飛沫感染のリスクが高いため、禁止とさせて頂きます。
■銀テープ等、人の手に触れるような演出やお客様同士・メンバーとお客様が触れ合う演出は中止します。
一般的に危険だと感じる行動や行為、また、周りのお客様を不快にさせてしまうような発言や振る舞いは、絶対におやめください。また、モッシュ、ダイブ、ジャンプ、ヲタ芸など、他人へ危害が加わる恐れがある、または周りが不快だと感じるレベルだと判断される行為を発見した場合は、係員からご注意させていただく場合がございますのであらかじめご了承下さい。

<4>【弾幕・大幕・創作物等について】
手作りの弾幕、大幕、その他メンバーへのメッセージなどが施された創作物(ボード・うちわなど)を、ライブ観覧中に頭上に高く掲げ、ステージに向け発信する行為は禁止とさせていただきます。皆様からのお気持ちは大変ありがたいことですが、行き過ぎた行為の場合、周りのお客様のご迷惑になる事もございますので、十分な配慮と注意を持ってご観覧お願いいたします。

<5>【光り物について】
光り物につきましては、和楽器バンドライブ公式グッズとしてご購入いただいたペンライトのみ持ち込み可となります。その他の非公式な光り物は、持ち込み不可とさせていただきます。現在、多種多様な光り物・ペンライトが市販されていますが、長い物や輝度が強すぎるものをご持参いただく方が増え、周りのお客様のご迷惑となっていると見受けられる場合がございます。ライブ中の事故などを未然に防ぐための対策ですのでご理解、ご了承いただけます様お願いいたします。

<6>【その他公式グッズについて】 
■『鈴華ゆう子デザイン×白竹堂扇子』を持ってライブをお楽しみいただく際は、周りのお客様のご迷惑となるだけでなく、お怪我をさせてしまうなど危険な状況も考えられますので、胸の高さの位置でお願いいたします。
■指定曲以外のタオル類の振り回しは、周りのお客様のご迷惑となりますので、禁止とさせていただきます。なお、メンバーからの呼びかけによってタオルを振り回す際は、周りの方にぶつからないように、ご配慮の上、お楽しみください。
■“亜沙カメくんパペット” を装着した上でのライブ鑑賞は、禁止とさせていただきます。

<7>【撮影・録画の禁止について】
公式公認以外のカメラ・携帯電話・スマートフォンなどあらゆる機器での撮影・録音は、一切禁止とさせていただいております。万が一、会場内での撮影行為をスタッフが確認した場合には、その場でデータの消去、またはカメラを没収させていただく場合もございますので、くれぐれも怪しまれてしまう行動をなさらぬよう、よろしくお願いいたします。
公演中、撮影可能な機器が確認された場合、データ等を確認させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

<8>【小さなお子様・ご年配の方々への配慮について】
和楽器バンドのお客様には、小さなお子様や、ご年配のお客様が多数いらっしゃいます。
近くの席にいらっしゃった場合には、お客様一人ひとりが節度とマナーを持って接していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。また、各ライブ会場のスペースの都合などによりますが、可能な限り『キッズスペース』『キッズエリア』など、お子様専用のスペースを会場内に設けるように努めております。お子様連れで大変なお客様がいらっしゃいましたら、ぜひご利用ください。
※「和楽器バンド ボカロ三昧2 大演奏会」では『キッズスペース』は設置いたしません。あらかじめご了承ください。

<9>【着席指定席について】
小さなお子様、ご年配のお客様、ファミリー、その他、ライブを着席してご覧になりたいという皆様の為にご用意させていただく、「着席指定」でのお席です。こちらのお席では、ライブ中は必ず着席して観覧いただけますようお願いいたします。また、ステージからの近さを保証する座席ではございませんのでご理解くださいませ。
なお、全ての公演で着席指定席が設定されているわけではございませんので、HPにて公演情報をご覧下さい。

<10>【ライブ会場内での不明点について】
上記の諸ルールについてご不明な点やご質問がある方は、会場係員にお尋ねください。

 

***************************************************************************************************************************************

和楽器バンドを応援してくださる皆様にこのようなお願いをしなければならないことにつきましては和楽器バンドチーム一同、大変心苦しく思いますが本公演が皆様にとって素晴らしい思い出となりますよう、より一層努めて参りますのでご理解・ご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。