NEWS

新曲「宵ノ花」「藍より青し」がゲームアプリ『真 戦国炎舞 –KIZNA–』のオープニングテーマ、合戦テーマに決定!

INFORMATION MEDIA RELEASE

和楽器バンドの新曲「宵ノ花」「藍より青し」の2曲がゲームアプリ『真 戦国炎舞 –KIZNA–』のオープニングテーマ並びに合戦テーマに決定しました!

共に『真 戦国炎舞 –KIZNA–』のために書きおろした楽曲となっています。

新曲「宵ノ花」「藍より青し」は、7月26日(水)発売 NEW ALBUM『I vs I』に収録されます。

 

メンバーコメント

 

<鈴華ゆう子 コメント>

今回オープニング曲である「宵ノ花」の作詞作曲を担当させていただきました。ゲームのイラストに触れた瞬間、曲の冒頭の歌詞と旋律が同時に浮かびました。乱世を生き抜く人々の心を自然の情景にのせて歌詞を描き、メロディラインとリズムにおいてその揺れ動く葛藤を表現してみました。
和楽器バンドらしいサウンドがゲームの世界観をさらに引き立て、インパクトのあるオープニングが皆様の心に残り、音楽と共にゲームを楽しんでいただけますように。

 

<町屋 コメント>

この度、『真 戦国炎舞-KIZNA-』の合戦シーンの楽曲「藍より青し」を担当させていただきました。
戦国の合戦といえば雄々しい戦いとは裏腹に美しく澄んだ青空とのコントラストというのが僕の中ではとても印象が強く、合戦に相応しい力強さや勢いを軸に置きつつも、それとは対象的な空の青さ、美しさ、それら全て引っ括めて人類の戦の歴史としてひとつの楽曲に内包しました。『真 戦国炎舞-KIZNA-』の合戦シーンを彩るひとつの要素として参加出来たことを光栄に思いますし、プレイヤーの皆様も是非楽しんでお聴きいただければと思います。

 

 


関連記事

・『和楽器バンド Japan Tour 2023 I vs I』開催決定!

・NEW ALBUM『I vs I』 7月26日(水)リリース決定!